タグ:中二病 ( 41 ) タグの人気記事

動物園行きたい

e0365273_12585919.jpg
実社会があっまりに殺伐としてるから、けものフレンズって魅力的に見えるんだろうなぁ。
月曜日から働くのツラいフレンズだから(笑)
あの世界も大変だと思うけどさー
逃避なんだよな、たぶん。


[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-27 13:04 | ダメなやつ | Comments(0)

e0365273_02510535.jpg
確信は無い! しかし、けものフレンズの世界には悲しい結末は訪れない!
いや、訪れて良いはずがない!
けものフレンズの世界には荒廃と不穏、私達が知る現代文明の痕跡に溢れている。
フレンズ化というSF的な世界観、人類が滅亡しると思われる描写。
日常の中に潜む恐怖。
そのモチーフはがっこうぐらし! の世界を私に思い起こさせた。
e0365273_03000081.png
生き残るための日常。
絶望しかない世界で、それに購うための戦い。
がっこうぐらし! 滅亡へ向かう世界の話。
かばんはゆきのスタンスは違う。
滅亡したかもしれない文明の先にある世界で、自分を見つける旅をする、かばん。
不安はあってもそこに悲壮は無い!
けものフレンズは世界を再生する物語だと思う。

e0365273_03085558.jpg

がっこうぐらし! 本当に面白くも恐ろしい作品で、連載中のマンガはアニメのエンディング後の描いている。
正確にはアニメと微妙に違う世界設定の話なので、パラレルワールド的中的多重階層世界となっている。
結末はわからないが、残酷なまでに世界に翻弄されるその姿はひどく痛々しい。
もちろん、ゆきは今も贖い続けている、最悪の結末を回避するために。
世界の悪意に反抗している。
かばんの物語はそれとは違う。
かばんは知らず知らずのうちに世界を繋げていく。
フレンズ化と以前の世界という物語の核心に触れたとしても、変わる事は無いだろう。
どんな恐ろしい物語に直面しても、歩んでいける。
最高の結末を求める為に。
どちらの作品も最後まで見届ける義務がファンである私にはある。
彼女たちの幸せを祈って!
その為に生き続ける事、現実世界がどんなに辛くても自ら命を絶つことなく。
歯を食いしばって日常を生き抜く!
ゆきと、かばんと、私の物語。
未来は私達の為にある!
一緒に物語を、読み進めましょう、見守ろう!
幸せな結末を信じて。



[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-21 03:51 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_21302045.jpg

気持ち悪いとか頭悪いとか、言ってくる方の多くは、作品を見ていない。
もしくは、1話の途中で見るのを止めた方。
もちろん、批判する事は自由だし、アニメを見る義務もないし、みた上で合わなかった方もいると思います。
でも、もし乗り遅れた、今さら見るのも癪だ、そもそも流行っているものが嫌い、と敬遠しているのなら、遅くないので見て欲しいです。
きっと、あなたの人生を豊かにしてくれる作品だと思います。
e0365273_21302299.jpg

[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-18 21:19 | 個人的なやつ | Comments(0)



素直に叫べる事は若者の特権だ!
恥ずかしがらずに、青臭い事を言える世界を作りたい。

欅坂46と椎名へきるを2017年に並列させるとゾクゾクする。
だから音楽は素晴らしい!
90年代を共に過ごした仲間たちに伝えたい。
私まだ14歳の時のまま、好きな物を好きと叫んでいるよ。


[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-13 09:48 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_15392584.jpg


e0365273_15392628.jpg


どちらも、微妙。
妹にしたい(笑)
[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-03 15:38 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_20455895.jpg

e0365273_20460153.jpg


アクア、エミリア論争の続きでめぐみんが出ていたので、めぐみんに勝てそうなキャラを考えたら六花が浮かんだ。
まあ、私は六花好きなので悩むが世間的にはめぐみん圧勝な気もする。
e0365273_20460399.jpg


まあ、長門有希ならめぐみんに勝てるか…。いや、今のヤングに長門言ったら艦コレの長門な気もする。
小鳥遊六花はピュア過ぎて恋人にするには重いかな、この辺りのエミリアに通じるものがあるかもしれない。
じゃあ、めぐみんはと言えば…。アニメだとめぐみんの性格がまだあまり描かれて無い!
頭のおかしな子! としての印象しかない。いい子なんだけど。
まあ、めぐみんかな(笑)
エロ耐性ありそうだし(笑)
[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-02 20:28 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_18201716.jpg
e0365273_18195493.jpg
どちらもチャーミングだが、エミリアたんは志があまりに高くて一緒にいて重そう。
覚悟を決めて、結婚して一緒に生活していける男子ならよいが、それでも間違いなく苦労しそう。
何度か死ぬ可能性もあるし(笑)
アクア様は一緒にいて楽しいと思う。
宴会の女神だし!
金銭感覚がヒドイし、アホだから結婚したら絶対苦労すると思うけど。
恋人にするならアクア、結婚するならエミリア。
そんな感じ?


[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-01 18:31 | 個人的なやつ | Comments(0)

という、話を聞いたので試してみたい。

e0365273_16393977.jpg


小鳥遊六花

e0365273_16394136.jpg


めぐみん

e0365273_16394291.jpg


黒猫(五更瑠璃)

e0365273_16394506.jpg


長門有希

e0365273_16394785.jpg


サイネリア(鈴木彩音)

何かわかる?
[PR]
by momonoseyukari | 2017-01-28 14:56 | 個人的なやつ | Comments(0)

尊敬する魔女、レレイ

e0365273_15342906.jpg


魔法は科学技術の究極の姿!
e0365273_15343047.jpg

e0365273_15343204.jpg


パソコンやスマホを使いこなし、物理学、最先端医療こそ魔法の根底となると説いたレレイ様は魔法科学の先駆者である。
[PR]
by momonoseyukari | 2017-01-24 15:30 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_15104377.png
e0365273_15055052.jpg
足とか、腋とか、おもらしとか。
恐ろしいアニメだ!
常木さん!
e0365273_15102573.jpg


[PR]
by momonoseyukari | 2017-01-23 15:13 | ダメなやつ | Comments(0)