タグ:オタクという生き方 ( 3 ) タグの人気記事

選択した理由

e0365273_20161220.jpg

猫さんのブログを読んで、学生時代のちょっと恐ろしい話を思い出したので、書いておきます。
キャンプに行った時、知人何人かで話した話でなのですが、
「川で妻と子供がおぼれていた、どちらかしか助けられないなら、どちらを選択するか」
という、本当にろくでもない話をしていた。
結局、妻だ子供だと結論は出なかったのだけど、その問いを出した人に桃乃瀬なら正解を出せるハズだとこっそり言われた。
「正解は無い、状況による」
私が答えると、彼は満足して笑った。
あー、怖い怖い!

[PR]
by momonoseyukari | 2017-09-04 19:57 | 超ダメ | Comments(0)

間違った規制のかけ方

e0365273_04170108.jpg

今日のは単なる愚直です。
最近ブログサークルで、「いいね」がとても押しづらい! 
1分間に7回以下しかいいねが押せない、謎の規制に少々困惑している。
一応、抗議はしてみたが運営的には、スクリプト(だっけ? 自動でクリックするプログラム?)対策なのらしい。
新規投稿自動いいねなどもされていて、運営としてはそのような不正対策の為に行っているものらしい。
とはいえ、普通にスマホからぽちぽち手動押してても規制にひっかかる。
なんだか学生時代に受けた理不尽な規制を思い出し、悲しい気持ちになった。
愚直ついでに言うと、先祖にロシア系の方がいるらしい私の髪は天然茶髪な為に、染めていると注意される事があった。
今の中学だと、建前とはいえ多様性を尊いとしてくれるようだが、私が中学くらいの頃は、お前を認めると他も認めないといけなくなるから、髪を黒く染めてこい的な無茶を言う教師もいた。
手を怪我して鉛筆が持てない時期があり、読書感想文をワープロ出力で提出したら、手書きでないとダメだと注意された事があった。
読書感想文って、文字の練習ではなく内容を評価するものではないか?
と抗議したが、ネットなどからのコピペや親など本人以外が打ち込んだ感想文の可能性が否定出来ない為に手書き以外は禁止のルールとの事だった。
まあ、規制はそういうルールを守らない人のせいで出来ていくものなのだが、私はそうした規制のかけ方は間違っていると思う。

[PR]
by momonoseyukari | 2017-08-20 03:41 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_11442168.jpg

昨日、深夜にドラクエを予約していたコンビニに走り、ゲームをスタートさせるも2時間で寝落ち。
昼に目覚め、ゲームもプレイせずに仕事に出掛けた。
自分が情けない!
ゲームやマンガ、アニメに集中して学校をサボるなど日常茶飯事だったハズなのに。
普通に仕事をして、普通に生きている自分が情けない!
オタクって、人生をドブにフルスイングした先にある世界のハズだ。
私はもっと破天荒なオタク道を生きると誓ったハズだ。
ドラクエの為に有休申請した勇者、ドラクエの為に退職した勇者、睡眠時間を削ってドラクエをしているしょこたん様に申し訳ない。
私は凡人だった、オタクの世界でも凡人だった。
今の私がやるべき事は、帰宅後に食事をする事でも、入浴する事でも、睡眠をする事でもない。
ドラクエを、進める事だ。
さあ、マトモから解き放たれろ‼
だが、猫にゴハンはあげる。
そこは、忘れてはダメだ‼
[PR]
by momonoseyukari | 2017-07-30 11:29 | 超ダメ | Comments(0)