e0365273_05092491.jpg


世界は、誰かを思う気持ちで満ち溢れている。
それがプラスの感情であれ、マイナスの感情であれ、思いの力が私達に影響を与える。
サンドスターは願いであり、感謝であり、誰かを愛する気持ちが結晶化されたもの。
サンドスターローは悪意、妬み、恨みの象徴であったように私には思えた。
皆がフレンズ化し、平和に、平等に生きる事は素晴らしい事なのだが、それを願えない人がいるのも現実。
けものは家畜化され、労働力として、愛玩動物として、時に食材として消費される。
けものにフレンズの姿をされていては、多くの人にとっては困るのだ。
同じ人の姿をしたフレンズを殺したり、食べたりするのには罪悪感が強すぎる。
セルリアンはそんな人間のエゴと罪悪感の軽減の為に働いている機械であり、文明であり、システムである。
ジャパリパークに生きる動物達は、現実世界に生きる私達の姿である。
どう生きるか、誰と生きるか、選択し、いつかはパークを卒業しなくてはいけない。
遊園地は卒業旅行で、私達も海に出る。
本当は嫌なんだけどね。

けものフレンズ、本当に出合えてよかった♪
ありがとうフレンズ達。
私も自分の縄張りと仲間を守るため、もう少し頑張ってみようと思う。
全ての生き物に感謝を!
[PR]
by momonoseyukari | 2017-03-29 05:08 | 個人的なやつ | Comments(0)



けものフレンズ・し・た・い

部屋、暗くしてヘッドフォンで聞いてたら、スゲー泣けてきた。
情緒不安定になる。
寝れなくなった。

[PR]
by momonoseyukari | 2017-03-14 03:14 | 個人的なやつ | Comments(0)



じわじわと、この歌すきになりそう。
1話の時点で、こんな展開があるとは想像もできなかった。
円盤、買う!
[PR]
by momonoseyukari | 2017-03-06 12:15 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_20460423.jpg

マーゲイちゃん

e0365273_20512841.jpg

カラカルちゃんズ

e0365273_20512744.jpg

オセロットちゃん

e0365273_20460381.jpg

サーバルちゃん

e0365273_16554673.jpg

スナネコちゃん
[PR]
by momonoseyukari | 2017-03-02 20:43 | 個人的なやつ | Comments(0)

動物園行きたい

e0365273_12585919.jpg
実社会があっまりに殺伐としてるから、けものフレンズって魅力的に見えるんだろうなぁ。
月曜日から働くのツラいフレンズだから(笑)
あの世界も大変だと思うけどさー
逃避なんだよな、たぶん。


[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-27 13:04 | ダメなやつ | Comments(0)

e0365273_02510535.jpg
確信は無い! しかし、けものフレンズの世界には悲しい結末は訪れない!
いや、訪れて良いはずがない!
けものフレンズの世界には荒廃と不穏、私達が知る現代文明の痕跡に溢れている。
フレンズ化というSF的な世界観、人類が滅亡しると思われる描写。
日常の中に潜む恐怖。
そのモチーフはがっこうぐらし! の世界を私に思い起こさせた。
e0365273_03000081.png
生き残るための日常。
絶望しかない世界で、それに購うための戦い。
がっこうぐらし! 滅亡へ向かう世界の話。
かばんはゆきのスタンスは違う。
滅亡したかもしれない文明の先にある世界で、自分を見つける旅をする、かばん。
不安はあってもそこに悲壮は無い!
けものフレンズは世界を再生する物語だと思う。

e0365273_03085558.jpg

がっこうぐらし! 本当に面白くも恐ろしい作品で、連載中のマンガはアニメのエンディング後の描いている。
正確にはアニメと微妙に違う世界設定の話なので、パラレルワールド的中的多重階層世界となっている。
結末はわからないが、残酷なまでに世界に翻弄されるその姿はひどく痛々しい。
もちろん、ゆきは今も贖い続けている、最悪の結末を回避するために。
世界の悪意に反抗している。
かばんの物語はそれとは違う。
かばんは知らず知らずのうちに世界を繋げていく。
フレンズ化と以前の世界という物語の核心に触れたとしても、変わる事は無いだろう。
どんな恐ろしい物語に直面しても、歩んでいける。
最高の結末を求める為に。
どちらの作品も最後まで見届ける義務がファンである私にはある。
彼女たちの幸せを祈って!
その為に生き続ける事、現実世界がどんなに辛くても自ら命を絶つことなく。
歯を食いしばって日常を生き抜く!
ゆきと、かばんと、私の物語。
未来は私達の為にある!
一緒に物語を、読み進めましょう、見守ろう!
幸せな結末を信じて。



[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-21 03:51 | 個人的なやつ | Comments(0)

e0365273_21302045.jpg

気持ち悪いとか頭悪いとか、言ってくる方の多くは、作品を見ていない。
もしくは、1話の途中で見るのを止めた方。
もちろん、批判する事は自由だし、アニメを見る義務もないし、みた上で合わなかった方もいると思います。
でも、もし乗り遅れた、今さら見るのも癪だ、そもそも流行っているものが嫌い、と敬遠しているのなら、遅くないので見て欲しいです。
きっと、あなたの人生を豊かにしてくれる作品だと思います。
e0365273_21302299.jpg

[PR]
by momonoseyukari | 2017-02-18 21:19 | 個人的なやつ | Comments(0)