猫さんのとこにしたコメントに追加なのじゃ♪

全ての人を公平かつ公正に
豊かにする方法は?

魔女教団を立ち上げた時に、公平で公正な国とはどんな国かを考えてみたのじゃ。
結論として出たのが犯罪や貧困、格差の無い理想国家じゃ。
で、その国家を作る為に必要な事を考えたら以下のようになったのじゃ。

紙幣・通貨を完全使用禁止にしたうえで、電子マネー化。
ベーシックインカム導入。
電子マネー、GPS、スマートフォン、会話の録音レコーダー内臓一体型ウェアラブル端末の装着義務化。

☆紙幣・貨幣の禁止は以下の理由じゃ☆
火災や自然災害での物理的消失。
地下に埋める、赤城山中に隠す、某北朝鮮へ不正送金する等の人為的消失。
禁止薬物の購入、オレオレ詐欺被害、盗難、カツアゲ、ネコの持ち逃げ等の犯罪による消失。
企業による脱税、政治家の贈収賄から賽銭ドロボーまで、全ての経済犯罪をきっちり防止。
死んだ身寄りのない人からの残金回収。
自販機の下や側溝に100円玉を落させない。
マジシャンに小道具として使わせない。

通貨の流通量から、個人の所持金・資産額、労働時間から賃金体系まで全て把握し、同一労働同一賃金の名の元、給料にプラスし一定額を公平に国民に支給し続ける。
不正や犯罪が限りなく少ない高純度濾過水や消毒液のように清く澄み切った社会を作ろうではないか!

うむ、やっぱり息苦しいかのう?
e0365273_15431338.jpg

[PR]
by momonoseyukari | 2016-12-28 15:55 | 運営記録 | Comments(0)